スポンサーサイト


器用貧乏代表

どうも。あすかです。でっかなお花のお帽子かぶってルンルンですの図です。
お絵かきは楽しいなぁ。
ドラムなんてつまんないし。(←また言ってるよ)
doll-01sample.jpg
かわいく描けたかな?


さて、
昼間、ワイドショーを見ていたら、
芸能人で絵が上手い人が沢山いるって話題でした。

つづき↓
歌手にも多いようです。
工藤静香さんとか有名ですよね、コメコメの石井達也さんとか。
んで、嵐の大野君とか、大塚愛さんとかも上手いんだってー。
コメンテーターの一言。
「一芸に秀でている人には、多くの才能がある」と。
頭を抱える一言だ。

ママは、あすかをこう言います。
「器用貧乏」だと・・・。
でもこれ、長年あすかがなんだかモヤモヤしてた気持ちがある意味、
パァーっと開けた一言で、ズバリ!それだ!ってな感じなんです。
なんかあたしって、ハッキリ言って、何やってもそこそこ上手いのよ。
語弊があって、自慢っぽいかもしんないけど、そうじゃなくって、
なんか逆に、「一芸に秀でない」のよ。
ドラムもそう。
ピアノもそう。
歌もそう。
絵もそう。
「そこそこやる」んだけど、「秀でない」のよ。

その点、芸能人で絵も上手いです、みたいな人って、マジで上手いじゃん。
あいつらやっぱただものじゃねーな。

あすかの切実な悩み事。

でも、なんで秀でないかだいたい分かってるんですけどね・・・。
あすかの性格を知ってる方なら、検討がつくかと思いますが、

・練習が嫌い
・すぐ飽きる
・適当

これが、秀でない原因かと。
どーせ、器用貧乏ですよーっだ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

NoTitle

あすかさん、おはようございま~~~す♪♪♪

きゃ~~~!可愛い~~~♪♪♪
お花のついた帽子、だ~~~い好き!
お花つけるのが大好きで、ドール服のいろんなところにつけまくっちゃいます(笑)。
横目とぷっくりリップがやっぱり可愛い!
私は自分の服は以前は作っていたことありますが、今はドール専門です(笑)。
前はミシンを使っていたのですが、今は手縫いの方が気楽にちくちくできるし、ドール服なら小さいので、ミシン使ってないんです。
器用貧乏でも、色んな事できた方が楽しくていいですよ~~~♪♪♪
私、絵が描ければ楽しいだろうなぁ~~~って、常々思っています。

ありがとーですー

まり♪まりさんちのドールちゃん達から沸いたイメージで描いてみましたv-344
これからいろんなところ(HP内)に出没させてみようと思ってます。

手縫いなんですねー。
私は、ミシンを発見してから、ミシン使いまくってます。
が、古いやつなんで、機能が全然ない・・・。

まり♪まりさんも、絵を描いてみて下さいv-290
絶対かわいい絵を描くんだろうなー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
