

Girl from Ipanema,the

何故か今日のお題は「片思い」です。

何故かって言うか、タイトル見ればだいたい分かるかと思いますが(バレバレ)、
本日はイパネマの娘を訳してみたら、片思いの歌だったのです。

松浦あややの曲で、
♪っもーもいろーのきゃたおもーいー
(通訳:桃色の片思い)
って曲がありましたね。
アレ、すっごいかわいくって好きです。
なんか、片思いしてるときってすっごい楽しいし、
彼を思ってドキドキして、おめかししちゃってる自分が、
めっちゃかわいい!っていう、ナルシスな歌でして、
そこがなんとも共感っていうか、
わかるわぁ~みないな。
そんでもって、片思いバンザイ!
って気分になるのですよ。

さっさと、曲へ行きましょか。

つづき↓

the girl from Ipanema

背が高くて日焼けした
若くて可愛い
イパネマからきた女の子が歩いてくる
彼女が通り過ぎるとき
誰もが「あぁ」とため息をつく

彼女が歩くとき
とってもクールにスイングしてとっても優しく揺れる
サンバのようなんだ
彼女が通り過ぎるとき
誰もがため息をつく

でも彼はとても悲しげに彼女を見ている
どうしたら彼女に好きだって伝えられるだろう
彼は喜んで心をあげるだろう
でもいつも
彼女が海へと歩くときは
真っ直ぐ前を見てる
彼じゃない

背が高くて日焼けした
若くて可愛い
イパネマからきた女の子が歩いてくる
そして彼女が通り過ぎるとき
彼は微笑む
彼女は見てないのに

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
