スポンサーサイト


ジャズスタンダード歌詞和訳

人気コーナーに育ちましたねー。

ポチットな
あすかのジャズ歌詞和訳ページ

来月あたりで100曲超えたいね。

アクセスの履歴見てて面白いのが、
都道府県のアクセス状況が分かるようになってるんですけど、
すごいいろんなとこからアクセスがあるの。
北海道から沖縄まで!

うれしいぜ!
是非ブログへも来てコメントくだしゃいな。

ちなみに、和訳のリクエストも受け付けております。
ご希望の方は、コメント欄にて。

comment

管理者にだけ表示を許可する

和訳お願いします。

こんにちは、私はスタンダードを歌うようになって7~8年です。
ジャズを歌うときは、やはり詞を大事にしたいと思うのですが、歌詞はわりと手に入りますが、イマイチ和訳が不安です。

お陰様でこのページがずいぶん役に立っています。

最近取り掛かったSomeone to Light Up My Life
http://www.youtube.com/watch?v=XLeJxbOZs94
の和訳をお願いできますか?

よろしくお願いします。

はじめまして


makikoさん、はじめまして。
カキコありがとうございます~。
なかなか和訳探すの大変ですよね。
お役に立ててうれしいです。

私、いまiPhoneで操作中だからかなぁ、
添付見れない( ̄◇ ̄;)のですが、
でももちろん曲知ってます~♪ので、やらせて頂きます。

最近完全にサボってたから、調度いいや_φ( ̄ー ̄ )
しばしお待ち下さい。

お返事ありがとう。

ありがとうございます。

待ってま~す♪

ちょっと待って下さいねー


makikoさん、ちょっと待って下さいねー。
パソコン仕事が重なって、おめめが疲れちゃって。
って、言い訳してないで早くやれって?
絶対やるから、まってちょ。

あすかさん

おめめの疲れは取れましたか?
そろそろ取りかっかっていただけたかしら?

来年早々のライブに是非歌たいと思っています、あてにしていま~す。
お疲れのところ催促してごめんね!



キャイ~ン


キャイ~ン催促来ちゃうまでやらない明日香ってほんとモヤシだわ~
やっとやりました (^^;;
これからも、明日香のおしりをひっぱたいて下さい。

makikoさんの歌聞きたいな~

お久しぶりです。

1月のライブ無事に終りました。
あすかさんに和訳していただきました、「Some One To Light Up My Life」気持ちよく歌いました。
ありがとうございました。

あすかさんはドラマーなの?
男性ですよね?あすかって女性の名前のようですが?
今はドラマーじゃなくて何?

ところで、コールポーターの「So In Love」訳してもらえますか?
ちょっと大曲でしょ?
でも、ちょっとサンバなんかで歌ったら楽しいいかな?
なんて思っていますが、ドラマーとしてはどう思いますか?

ほい


とりあえず、あすかは女の子ですw

ライブ無事終わってよかったです。
どちらで唄ったんですか?

ソーインラブかぁ。
和訳頑張ってみますよ。
サンバで唄うのもいいんじゃないですか?
歌詞いま知らないからなんともだけど、、、
もしかしたら、サンバの雰囲気に全然合わない歌詞かもしんない?!
一般的には、ビギンとかボサノバでやりますよね。

ちょっと忙しいので、時間かかっちゃうかもしれません。
でも、訳してみますね。




ありがとう。

12月にライブをやったのは渋谷のカラオケ屋さんのシダックスって知っていますか?
カラオケ屋さんでやったのではなく、1階にメインダイニングという大きなレストランが有るのですが、そこを貸切でやりました。
とても素敵な場所で、また今年のクリスマスもそこでやります。
当然1人じゃないですからね。

来月はフルバンドと一緒にホテルで歌いますよ、うまれて初めての体験で~~す。
今からドキドキで~す。

ソーインラブ結構歌っている人が多いから、和訳どこかに出ているかもね?
探してみますが、無かったら宜しくね。

まあ~、普通はビギンですね。

了解です。


シダックスでそんなんやってるんですね。
知らなかった。
素敵な会っぽいですね~
ビックバンドも頑張って下さい♪( ´θ`)ノ

MISTYについて

あすか様 神戸の木佐貫裕珠(きさぬきゆうじゅ)と申すサラリーマン歌手です。東西のタンゴや昭和前期の懐メロを歌っておりますが、JAZZも日本語で歌おうとした時にあすか様の訳詞に巡り合い、MISTYを数年前から歌わせて頂いてます。無断で申し訳ございません。好評です。お礼を申し上げたくて・・・ほんとに有難うございます。これからも素敵な和訳を、そして益々のご活躍を!

はじめまして

木佐貫さま、はじめまして。
ミスティを歌ってくださてるんですね!すごーい!
わざわざお礼だなんてありがとうございます、うれしいです。
日本語歌詞は、私の和訳を元に、知り合いがつけたんですよ♪
喜ぶと思います!伝えておきますね。
最近は、和訳をさぼってます・・・が、また時間を見つけて整理しなきゃなって感じです。
木佐貫さん、どんどんジャズを歌ってくださいね!

返信嬉しーい

有難うございます~! Jazzフィーリングはからきしです。懐メロとjazzの融合、てゆう楽しい変なの演ってます。でもMISTYは真面目に歌います。⇒ www.youtube.com/watch?v=dH3z1UbM9Yc
「タンゴ倭」で検索していただくとタンゴと懐メロ演ってます。
日本語jazz、又あすか様の和訳を参考にさせて下さいまし。
有難うございました。




お役に立てれば

間違えてるところもたくさんあると思いますが・・・
参考になればいいな、と思います。
こちらこそ、ありがとうございました。
12 | 2017/03 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
