スポンサーサイト


Blame it on my youth

うちのパパは、5人兄弟の末っ子で、大家族で育ったんだって。
家族のほかにも家業関係の人達とかたくさんの人数で夕飯とか食べてたんだって。
多すぎて、3回に分けて夕飯を食べてたらしい。
となるとお母さん(あすかのおばあちゃん)は大変だな。
大皿にドカーーーーンとおかず盛って、各自が取り分けて食べる×3回。
ご苦労様です。
で、そんな大家族で育ったパパは、買い物に行くと妙な癖が出る。

↓つづき
(これはパパとママの夫婦喧嘩の典型パターンなんだけど;汗)
パパは、ドカーーーンと大量に食べ物を買ってしまうのです。
うちは4人家族で、あすかは0.5人分ですから(?)、そんなに食べないんですよ・・・。
だけどもどうしても、大量に買ってしまう。
小さい頃の環境って大きく作用するんですね。。。

うれしいんだよ、とっても、うれしいのよ、でもねでもね・・・。
今日も、ケーキを買ってきてくれたんですけど、ドカーーーンと、買ってくるわけですよ。
大ぶりのショートケーキ、一人3つ。
食うか?そんなに食うか?
あー、胃がムカムカするー(←え?食べた?)

*************

さて、
若い頃に感じたことは、それがたとえ若気の至りと言えども、
大きなショックとともに、脳裏から離れない。
私が抱えたショックは、想像以上に長引いている。
この呪縛は、いつまで続くのか。
でも少しずつ、人の手を借りて、前を向けるようになりました。
ドラムを叩くにはまだちょっとかかるかなあ。
ゆっくりいきますわ。


Blame it on my youth

もし、初めてのキスのとき
愛を求めたならばそれは
若さのせいなんだ
もし、ただあなたのためだけに生きていたならば
若さのせいなんだ

なにもかもを信じていた
3歳の赤ちゃんみたいに
あなたはどんなものよりも大切だった
私にとっての全てだった

もし、昼も夜も
あなたが心の中にいたとしてもそれも
若さのせい
もし、食べることも寝ることも祈ることさえも忘れたとしても
若さのせい
もし、私が初めて真実を知ったとき
ちょっと泣いてたとしても
私の心を責めないで
若気の至りなんだ


http://www.geocities.jp/bebi_swinging/standardsongs.html

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ…

あ…


あは(笑)

直しました(笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
