スポンサーサイト


Stardust ~あすかちゃんの、ヴァースも訳そう企画~

怒涛のヴァース攻撃、くらえーーっ

やる気出したらすごいんだぞ。
(脱いでもすごい?!やん。)


ほい、リクエスト。
名曲。
つづき↓
Stardust

(verse)

そしていま
たそがれ時の紫の夕闇が
私の心の草地を奪いつくす
空高く小さな星達が昇り
いつでも私達はバラバラだって思い出さす

あなたは道をさ迷い
遠くへ去ってしまった
消えることのない歌を残して
愛は今や昨日の星屑
過ぎ去りし日々の音楽

(chorus)

ときどき不思議に思うんだ
どうして唄を夢見ながら
寂しい夜を過ごすのかと
メロディーは空想を探し求め
そしてあなたともう一度

恋が始まった頃は
キスはインスピレーションだった
でもそうれはもう昔の話
今、私の慰めは唄の星屑の中

庭の壁の側で
星達が輝く時
あなたは私に抱かれ
小鳥はバラの育つおとぎ話をする
無駄な夢だけれど
私の心には残るでしょう
私の星屑のメロディー
愛の旋律のメモリー

スタンダード歌詞和訳コーナー

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいっ!すばやい!
私の方はここんとこデンデン虫より遅いスピードです。
て、デンデン虫って最近10年ぐらい見かけていないことに気づいた。絶滅しちゃったのかな?
田舎にはまだいるのかな?明日香ちんは最近デンデン虫見た?

ところで、さっき出てきた百人一首にミスがあったので管理人さんに伝えておいてください(どうでもいいですけど・・)。
右大将道綱母の歌
 嘆きつつ ひとり寝る夜の 明くる間は いかに久しき 「も」のとかは知る
の「も」が抜けてます。
たぶん百回に一回しか出てこないはずだから確認は難しいと思いますが抜けてます。
えーとマン嘘つかない。
        

でんでん虫

えーとマンさん

でんでんむし、最近見ませんねぇ。
だけど、絶滅はしてないっしょー(笑)
なんで最近見ないか、私知ってます。

それは、私達の目線が前へ前へと向かい、
小さなでんでんむしさんを見つけられなくなってしまったからです。
でんでんむしさん達は、あの頃の様に私達のすぐそばにいるんです、きっと。(名言風)


百人一首の「も」抜け。
あらやだ。
(・_*)\ペチ

でけた

むらさき空はトワイライトタイム、こころも暮れなずむ
またたく星くずが、私の心のなぐさめ。
歌を残し去りにし、あなたの愛の歌。
過ぎ去りし日のメロディ、あなたはもういない。

ひとり私は思い出す。夢に歌うそのメロディ
なれそめの、胸のときめきも、あの頃は
キスもいつも気まま。
それはもう、過ぎた日の歌、星屑の中

星ふる園の壁ぎわに、いだきあい、ふたりナイチンゲール
語り合う、言葉など夢の中に。

いま忘れじの、愛のメロディー
星屑のメモリー

スターダスト

わぁお~
久し振りの日本語歌詞キターっ\(^O^)人(^O^)/
今度歌ってみよう!
ちゃんと製本してみようかな~。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
