スポンサーサイト


Body and soul ~あすかちゃんの、ヴァースも訳そう企画~

せっかくだから、ヴァースも訳してみなよ、と言われました。
確かに、やってみる価値はありそうなので、やってみます。
とりあえず、ためになりそうなことはやってみる、があすかのスローガン。

ところで何で、今までやらなかったかというと、、、本当の理由は、、、
聴いたことがないからです。
あすかの和訳の曲のチョイスは、
①あすかがドラマーとして叩くときに、フロントで歌う歌手の選曲
②あすかが好きな曲
です。
今は①はないかな。
でも、ここのところの怒涛の和訳ラインナップは、こないだの久々ライブでご一緒した
門馬るいちゃんの歌うラインナップだったのでしたー(実はそうだったのです)。
なので、適当に選曲してる訳でもなく、
聴いたことのない曲(歌で)は訳してません。

そうなると、ヴァースが、聴いたことないのばっかりなのよー。
だから今まで訳さなかったの。
だって、メロディーもワカンナイんだもん・・・。
でも、考え方を変えて、
歌詞の訳を機に、探して聴くとかもいいしね!

とりあえず、やってみます。

今日は、コレ!
つづき↓
Bady and soul

(verse)

あなたは私をブルーにしてる
全てのあなたのすることで
対等じゃないわ
あなたは聞こうとしない
聞かない耳を向けてさ
私の祈りに
あなたは見たくないんでしょ
なんであなたは私にそんなことするの
私の腕はあなたを抱きしめたい
そして私の心はあなたの優しい心を
抱き寄せたいと思い焦がれてるの

(chorus)

私の心は悲しく切ない
あなたへのため息
あなただけへの愛しさ
なぜわかってくれないの?
私の全てはあなたのため
身も心も

憧れる日々を送ってるわ
でも不思議なのなぜ
私はこんななのに
あなたは違うのね
教えておくけど、つまりね
私の全てはあなたのものよ
身も心も

信じられないの
そんな風に思うのは無理
あなたが恋愛からそっぽを向けるだなんて
でも見せかけなんじゃないの?
まるで恋が終わったかのように
もう一度チャンスを手に入れるまでは・・・

愛しい人よ
私の人生はあなたに造られた難破船みたい
知ってるでしょ
連れ去ってさえくれれば
私はすぐにあなたのものよ
喜んで捧げるわ
身も心も

スタンダード歌詞和訳コーナー

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

田村明日香

Author:田村明日香
あすか工房
イラストレーター・デザイナー
お絵描きしてます。
ご依頼に応じて、オリジナルグッツも販売いたします。

Gallery
カテゴリ
最新記事
最新コメント
カウンター
リンク
